株式会社Zipang

ニュース一覧

映像コンテンツ制作やWEBメディアの運営を通じて地域創生支援を行う株式会社Zipangはこのほど、「氷点」の三浦綾子が大正15(1926)年の十勝岳噴火を描いた小説『泥流地帯』(新潮文庫刊)の映画化について、舞台となった北海道・上富良野町と連携協定を結びました。

株式会社CBCテレビが愛知県幸田町を舞台にしたオリジナル青春ドラマを制作することが決まった。主演は人気モデルの越智ゆらの。ドラマ出演者オーディションを「SHOWROOM」限定で2020年10/19~10/25に開催。オリジナルドラマ放送はCBCテレビにて2021年3月予定。株式会社Zipangもプロデュースで参加する。

この度、映像コンテンツ制作やWEBメディアの運営を通じて地域創生支援を行う株式会社Zipangは、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市4自治体と一般社団法人ロケツーリズム協議会の協力で、『雲を紡ぐ』で直木賞にノミネートされた伊吹有喜さんの『今はちょっと、ついてないだけ』(光文社文庫刊)を映画化することを決定いたしました。
メガホンを取るのは、障がいを抱える若者の恋を描いた感動のラブストーリー『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次監督。柴山監督は脚本も務めます。

この度、映像コンテンツ制作やWEBメディアの運営を通じて地域創⽣⽀援を⾏う株式会社Zipangを設⽴しました。

「地域創生」は⻑年にわたる国⺠的な課題ですが、新型コロナウイルスにより大都市集中の脆弱さが明らかになったことで改めて脚光を浴びいます。また地域からの情報発信は、関⻄を本拠に放送事業を行う当社グループにとっても常に重要なテーマであり続けてきました。

新会社は、この「地域創生」にMBSグループが培ってきたコンテンツ制作力を使い全力で取り組む会社です。地域を舞台にしたアニメや映画、ドラマなど映像コンテンツの制作と、地域情報を伝えるWEBメディアの運営が新会社の事業の柱です。

全国の自治体や商工会議所、地元企業などと連携し、地域の魅力を伝えることで、地域への移住や観光振興の促進を目指してまいります。

 

地方自治体の広報担当者、観光課、企画の方

広告代理店の方

地域PRについて取材されたい方

地方自治体の広報担当者、
観光課、企画の方

広告代理店の方

地域PRについて取材されたい方